お問い合わせ CONTACT

Powerd by miki music mirai

TATSUO NISHIURA 西浦達雄 オフィシャルウェブサイト

BBS ログ

 (新たな書き込みは出来ません)

<<次のメッセージ  |  前のメッセージ>>
No.403 Date2006/12/25[MON]19:51
Title今年を振り返って(その2) Contributortoki1990(yoshiaki)
今年もいろいろなことがありました。インターネットを始めてよかったな、と思ったことは、なんといっても西浦さんや多くの人たちとBSSやブログでやり取りできるようになったことでした。反対にインターネットを始めて怖いな、と思ったことは、やはりいじめ問題の根の深さです。特に自分が会社を辞めてすぐいじめ報道が過激になり、家でパソコンをみる機会が多くなったことが自分自身を悩ます原因にもなっていたのです。
なんでも自由にできること、それは裏を返せば自分自身しだいでは束縛にもなるのではないかと感じました。
西浦さんとBSSのやりとりの目的は、高校野球や阪神タイガース、甲子園球場、関西弁の文化などで個人的なことはとても話すなんて考えもしてませんでした。自分がここまでプライベートのことを話すきっかけになったのは、9月に京都にいるデイープインパクトさんの影響がかなり大きかったと思います。
昨日の有馬記念で本物のデイープはぶっちぎり優勝して通算で7冠となり、見事有終の美を飾りました。まさしく強烈な印象をファンに与えてくれました。でも私にとって9月のデイープさんの告白は強烈な印象でした。
自分はとても心配しました。西浦さんはじめ多くの人が心配してました。デイープさんが悩みを告白したことで自分自身の悩みをいえるようになったことは確かです。
西浦さんがBSSでデイープさんに、生きて私を支えてくださいと伝えていましたがとても感動しました。自分も西浦さんやデイープさんがいるから支えられているんだと改めて感じています。
今子供だけでなく大人がいろんなことで苦しんでいます。職場でいじめや嫌がらせ、リストラにあって自殺に追い込まれたケースもかなりあるそうです。前の会社でも、営業会議で50代の管理職が若手のおとなしい社員に「お前のしゃべり方気持ち悪いんだよ。」といって社員50人の前で怒鳴りつけたことがありました。ある役員クラスがある営業所で都合が悪くなると灰皿をメーカーさんに投げつけたり、社員に「ここから飛び降りるか。」といって脅したこともあったそうです。さらに同じ部署の人間が上司に悪口ばかりいわれてノイローゼに
なったという話を前の会社の人から聞きました。
先日ある民放で、職場のいじめ深刻化の特集をやってましたが、自分の前の会社と同じようなケースがありました。会社の合併で人が余って、人を切るために嫌がらせするケースが多いそうです。
現に子供のいじめによる自殺が連鎖していた先月、職場内でのいじめ相談も急増したそうです。
このままでは日本が崩壊してしまいます。来年になっても公私ともども悩む日が続きそうです。
取り越し苦労だと自分自身思っているのですが悩まないと気がすまない私の悲しい性です。

No. Title Contributor Date
408 はじめまして よろり 2007/ 1/17[WED]6:23
407 西浦さんにカヴァーしてほしい曲2 晃太朗 2007/ 1/12[FRI]20:35
406 Re: 今年は『感謝』が自分のキーワード キョロちゃん 2006/12/30[SAT]1:41
405 今年を振り返って(その3) toki1990(yoshiaki) 2006/12/29[FRI]11:51
404 今年は『感謝』が自分のキーワード とも 2006/12/29[FRI]9:40
403 今年を振り返って(その2) toki1990(yoshiaki) 2006/12/25[MON]19:51
402 今年を振り返って toki1990(yoshiaki) 2006/12/25[MON]1:19
401 関西弁 toki1990(yoshiaki) 2006/12/17[SUN]13:16
400 Re: Re: Re: Re: Re: いじめ問題 tazusuke 2006/11/24[FRI]8:02
399 Re: 楽譜 マネージャー 2006/11/20[MON]17:07
398 いじめ、自殺問題 toki1990(yoshiaki) 2006/11/14[TUE]0:19
397 楽譜 カコ 2006/11/11[SAT]11:38
396 Re: 西浦さんにカヴァーしてほしい曲 西浦達雄 2006/11/11[SAT]11:31
395 Re: Re: Re: Re: いじめ問題 西浦達雄 2006/11/11[SAT]2:16
393 西浦さんにカヴァーしてほしい曲 晃太朗 2006/11/10[FRI]10:01
392 Re: Re: Re: いじめ問題 tazusuke 2006/11/ 9[THU]16:29
391 Re: Re: いじめ問題 toki1990(yoshiaki) 2006/11/ 9[THU]11:59
390 Re: いじめ問題 キョロちゃん 2006/11/ 9[THU]9:09
389 いじめ問題 toki1990(yoshiaki) 2006/11/ 9[THU]1:30
388 Re: Re: 伝えたい大切なこと 達人の相棒 2006/11/ 2[THU]18:40

Copyright (C) 2008-2022 Nishiura Tatsuo. All Rights Reserved.