お問い合わせ CONTACT

Powerd by miki music mirai

TATSUO NISHIURA 西浦達雄 オフィシャルウェブサイト

BBS ログ

 (新たな書き込みは出来ません)

<<次のメッセージ  |  前のメッセージ>>
No.414 Date2007/ 2/ 9[FRI]18:58
Title13歳から見た、いじめへの思い Contributorヒカル&#09792;
こんにちわ。 はじめまして。

あたり前のことですが、いじめは、悪い行為だと思います。
ですが、一般的な原因を作っているのは、いじめられている方、つまり被害者だと思います。

13歳の私が思うかぎり、被害者は、必ずと言っていいほど、
「きもい」「うざい」「ブス」「死ね」
と、言われると思います。

きもい、ブスなどわ、外見を、表します。(行動も時もあります。)被害者は、顔が、ぶさいくだから・・・。とか思うと思います。(私は、被害者になったことが無いので、本当のところは、わかりませんが。)

でも、私は、きもい、ブスなどの中傷は、ただたんに、人格を否定したいがために、言ってるんだと私は思います。
人格を否定するコトは、いけないことだと思います。
ですが、それも評価だと思います。 
悪い噂が立つのもその人の評価が悪いから。また、いい噂が立つのもその人の評価が良いから。どれも、しょうがないことだと思いです。

なぜ、人格を否定されるか、、、。それは、人それぞれちがいます。
ブス・・は、もとからなので、しょうがないと思います。
なので、私がブスだから・・・と、自分を責めるのはおかしぃと思います。 なので、そこは開きなおっていいと思います。

ですが、キモイ・・・は、キモイ=不潔感がある。だと思います。
髪の毛がきたなかったり、いつも着ている服がきたなかったり、臭かったり、持っているものがよごれていたり、鼻くそや耳くそをほじくっていたり、机の中がきたなかったり・・・。数えきれないくらいあります。人の目は、以外にも、ちゃんと見ているものです。

あと、性格が悪かったり・・・。
今、私のクラスで、いじめられている子は、性格が悪くて、不潔感のある子です。
その子は、お母さんに言って、お母さんが担任に言って、担任がクラスのみんなに注意したので、今はいじめられていないようです。
でも、これでは、本当の意味では解決していないのです。
たしかにいじめは、なくなりました。ですが、回りの評価は、かなり悪いです。
そして、その子は、チクると良いと言うことを、学んだのか、ちょっとしたことで、先生にチクって大騒がせにします。

先生に言うのもいい事だと思うのですが、ささいなことや、被害妄想でチクルと、回りの評価は、下がる一方だと思います。

つまり、私が言いたいことは、被害者は、まず自分のことを見つめなおしてほしいです。

いじめなんてかわいそうなこと、できない。なんて人ばかりじゃありません。いじめをなくすなんて無理だと思います。

人間社会には、いじめは付き物だと思います。
ただたんに、現代人の精神が弱いために、いじめによっての自殺が増えてるんだと、私は思います。

大人の社会でも、いじめってあると思います。
子供でも、ちゃんと見ているんです。

生意気なこと言ってると、思います。
すいません。
でも、大人から見る視線より、子供から見る視線のほうが、より良いと思ったので、書き込みをさせてもらいました。

No. Title Contributor Date
430 新譜? さいと~。 2007/ 5/19[SAT]16:03
429 Re: やっちゃった!! キョロちゃん 2007/ 5/19[SAT]8:46
427 やっちゃった!! deepimpact 2007/ 5/16[WED]22:16
425 マネージャーとしてできること 軟式野球マネ 2007/ 5/ 9[WED]10:04
424 AED-春季近畿地区高校野球大会 元球児の母 2007/ 5/ 2[WED]1:20
423 それぞれなのに・・・同じ感動 KOIDE 2007/ 3/25[SUN]22:32
422 ミニミニコンサートIN希学園 コバコバ 2007/ 3/19[MON]23:26
421 いま身近に起きていること toki1990(yoshiaki) 2007/ 3/11[SUN]2:59
420 提示板の2チャンネルとmegabbsについて toki1990(yoshiaki) 2007/ 3/ 5[MON]23:22
419 Re: 13歳から見た、いじめへの思い Joe 2007/ 2/13[TUE]13:34
418 ライブ、延期されたようですね。 おかちん 2007/ 2/11[SUN]18:49
417 西浦さん、お元気かなあ。 おかちん 2007/ 2/11[SUN]8:52
416 Re: 13歳から見た、いじめへの思い toki1990(yoshiaki) 2007/ 2/10[SAT]13:03
415 Re: いじめ、自殺問題 ヒカル&#09792; 2007/ 2/ 9[FRI]19:00
414 13歳から見た、いじめへの思い ヒカル&#09792; 2007/ 2/ 9[FRI]18:58
413 Re: はじめまして toki1990(yoshiaki) 2007/ 2/ 5[MON]23:19
412 春の選抜一緒に行ける方募集 ディープインパクト 2007/ 2/ 2[FRI]1:10
411 Re: はじめまして ディープインパクト 2007/ 1/31[WED]2:07
410 オレたちの純情バンドスコア ゆぅ 2007/ 1/30[TUE]9:56
409 Re: はじめまして マネージャー 2007/ 1/21[SUN]17:55

Copyright (C) 2008-2022 Nishiura Tatsuo. All Rights Reserved.