お問い合わせ CONTACT

Powerd by miki music mirai

TATSUO NISHIURA 西浦達雄 オフィシャルウェブサイト

BBS ログ

 (新たな書き込みは出来ません)

<<次のメッセージ  |  前のメッセージ>>
No.140 Date2006/ 5/17[WED]21:27
Title某お店で西浦さんのピアノ弾き語りに出会いました Contributorとみなが
約15年前に名曲「瞬間」を高校野球中継でたまたま聞き、やけに感動してCDを探し求め購入しました。周囲の人達にも「この歌ええねん!」と伝えまくるのですが、少々失礼ながら、あまり知る人が少なく、私の自己満足の世界に浸っていたのです。CDジャケットにも西浦さんの顔写真もなく、当時インターネットも使っていませんでしたので、結局、お名前と「瞬間」の感動だけが私の記憶装置に保存されました。
月日は15年。先日6月15日に某お店でピアノの弾き語りでジャズを歌ってる方がいました。
お店の人に「いい声ですな~、この方、英語でしか歌わないのですか」と聞くと、「夏の甲子園の歌を歌ってる方ですよ」と。
「そういえば、瞬間って歌があって、ええ歌やねん。この人、歌えるかな~」、「えっつ、もしかしたら本人とちゃいます?」ということで、ご本人に聞きました。
すると西浦さんご本人ではないですか。びっくり仰天。15年前の記憶が今。。。
無理言って、瞬間を歌っていただきました。しびれました。
音楽の記憶ってすごいもので、私も自然に歌えるんですね。(サビの部分はしんどくて声がでませんが)
早速、帰宅し、CDを探し、聞きまくりました。コレコレ!
それで、西浦さんのサイトも探し見つけ、今書き込んでる次第です。
大変恐縮ですが、これからも陰ながら追っかけます。
記憶に残る歌っていいですね。

No. Title Contributor Date
140 某お店で西浦さんのピアノ弾き語りに出会いました とみなが 2006/ 5/17[WED]21:27
139 瞬間 YOSHIAKI 2006/ 5/ 8[MON]22:42
138 Re: 浪速高校入学式 西浦達雄 2006/ 4/16[SUN]4:05
137 Re: はじめまして。 西浦達雄 2006/ 4/16[SUN]3:53
136 浪速高校入学式 JS 2006/ 4/15[SAT]17:45
135 はじめまして。 みかひと 2006/ 4/15[SAT]0:40
134 覚えていますでしょうか? 鬼海将一(きかいしょういち) 2006/ 4/12[WED]0:16
132 今日はありがとうございました! なき 2006/ 3/18[SAT]23:30
131 お世話になりました 達人の相棒 2006/ 3/14[TUE]17:02
130 ゴールデンベアーズ 太平 洋 2006/ 3/10[FRI]0:26
129 Re: AED普及チャリティーコンサート 達人の相棒 2006/ 2/28[TUE]17:48
128 Re: AED普及チャリティーコンサート なき 2006/ 2/28[TUE]12:43
127 AED普及チャリティーコンサート 元球児の母 2006/ 2/28[TUE]9:15
126 Voice of Mind … ラル 2006/ 2/15[WED]13:22
124 お久しぶりです なき 2006/ 2/13[MON]12:07
123 Re: 風の色 西浦達雄 2006/ 2/ 7[TUE]2:13
121 風の色 hiro 2006/ 2/ 5[SUN]23:11
120 ABC甲子園中継ED20周年 亜紗実 2006/ 1/17[TUE]9:00
119 Re: あけましておめでとうございます。 電光石火 2006/ 1/ 8[SUN]0:38
118 あけましておめでとうございます。 西浦達雄 2006/ 1/ 1[SUN]0:47

Copyright (C) 2008-2022 Nishiura Tatsuo. All Rights Reserved.