お問い合わせ CONTACT

Powerd by miki music mirai

TATSUO NISHIURA 西浦達雄 オフィシャルウェブサイト

BBS ログ

 (新たな書き込みは出来ません)

<<次のメッセージ  |  前のメッセージ>>
No.559 Date2008/ 8/13[WED]0:19
Title私と甲子園⑦ Contributortoki1990(yoshiaki)
平成2年7月初旬におきた事件。それは父親との口論でした。
五月にアルバイト始めたものの心が晴れない日々が続き些細なことなのですが大喧嘩になりました。
父親に仕事や生活態度のこといわれ自分自身も興奮し、「そんなこと言う父親どこにいる、どうせ血のつながりないんやろ!あかの他人や
からいえるんや。もとからあんたなんか父親とおもってへんわ!」と
何年間のうさを爆発させ、母親は泣き叫ぶやら、自分も興奮しすぎてその夜は一睡もできませんでした。いままでで一番激しい口論でした。
翌日精神科の医者へ行き鎮静剤みたいなものを注射してもらいました。
そのころはあと1ヶ月で甲子園があるのに甲子園は自分自身にとって遠い存在で、まだ混乱しているさなかでした。
八月になり大会が始まって、あの男はつらいよの寅さんではないのですが旅をしたい、甲子園でなく、前の会社でお世話になった静岡にという名目で8月15日静岡に向かいました。でも心の中では甲子園だったと思います。だってこの日静岡代表の浜松商の試合があってABCからの放送が13時からオンエアされるの知ってましたから。
静岡県民テレビ(現在の静岡朝日テレビ)で浜松商の試合の前の試合
の放送が終わったときに流れた曲がまさに西浦さんの「瞬間」でした。ただ字幕には歌手も題名も書かれてませんでしたが。はじめて自分と「瞬間」が巡り合った瞬間でした。

No. Title Contributor Date
559 私と甲子園⑦ toki1990(yoshiaki) 2008/ 8/13[WED]0:19
558 私と甲子園⑥ toki1990(yoshiaki) 2008/ 8/12[TUE]23:10
557 私と甲子園⑤ toki1990(yoshiaki) 2008/ 8/11[MON]23:33
556 Re: 初出場!! おかちん 2008/ 8/ 7[THU]22:42
555 甲子園球場の景観について おかちん 2008/ 8/ 7[THU]22:36
554 初出場!! 加古川北の選手の母 2008/ 8/ 7[THU]21:40
553 熱戦、始まりましたね jofi 2008/ 8/ 3[SUN]19:41
552 Re: Re: 甲子園は暑いです!みなさん、気をつけてください。 おかちん 2008/ 8/ 3[SUN]13:40
551 私と甲子園④ toki1990(yoshiaki) 2008/ 8/ 3[SUN]8:32
550 私と甲子園③ toki1990(yoshiaki) 2008/ 8/ 3[SUN]7:56
549 Re: 甲子園は暑いです!みなさん、気をつけてください。 toki1990(yoshiaki) 2008/ 8/ 3[SUN]7:31
548 甲子園は暑いです!みなさん、気をつけてください。 おかちん 2008/ 8/ 2[SAT]19:38
547 見ました♪ 仲野 碧 2008/ 8/ 2[SAT]16:05
545 行きます! おかちん 2008/ 8/ 2[SAT]10:18
544 連日の決勝戦観戦でした! 野球玉子 2008/ 7/28[MON]8:44
543 私と甲子園② toki1990(yoshiaki) 2008/ 7/26[SAT]8:43
542 私と甲子園① toki1990(yoshiaki) 2008/ 7/26[SAT]8:07
541 6月7日の旧ABCホールコンサートについてお知らせ マネージャー 2008/ 5/28[WED]1:52
540 ほんのささいのことが・・・ toki1990(yoshiaki) 2008/ 5/25[SUN]10:03
539 80回センバツ高校野球大会ミニライブにて~ YOSHITO 2008/ 5/18[SUN]23:24

Copyright (C) 2008-2022 Nishiura Tatsuo. All Rights Reserved.