(新たな書き込みは出来ません)
| No. | 220 | Date | 2006/ 8/16[WED]22:59 |
|---|---|---|---|
| Title | 大ばか野郎 | Contributor | 西浦達雄 |
| 「絵で文字でもうまく描こうなんて、とんでもないことだ。」 これは、熊谷守一さんの「へたも絵のうち」からの文章です。 つまり、今の自分を全て受け入れなさいということだと思うのですが。 しかし、なかなかこの自分というのが解りません。 心の中は、いつもふらふらしている。 熊谷守一さんは「へたも絵のうち」で 下品な人は下品な絵を描きなさい、 ばかな人はばかな絵を描きなさい、 下手な人は下手な絵を描きなさい、 とおっしゃっているそうです。 自分を卑下してこの言葉を 全て受け入れるのは簡単だと思うのですが、 果たして、熊谷さんは 下品であること、ばかであること、下手であることを、 軽蔑しておられるのであろうか 私は、反対にこの言葉には 賞賛の意味が含まれているように思うのですが もし、そうだとするなら 私は、自分のことを 下品なのか、ばかなのか、下手なのか、 解りません。 私は、下品にも、ばかにも、下手にもなれない (勿論これは音楽において) 大ばか野郎です。 |
|||
| No. | Title | Contributor | Date |
|---|---|---|---|
| 324 | 人生のマウンド | pepe | 2006/ 9/ 7[THU]20:54 |
| 323 | つらそうですね… | おかちん | 2006/ 9/ 7[THU]19:44 |
| 322 | Re: 考えるだけでワクワクしてきますねぇ・・・。 | ディープインパクト | 2006/ 9/ 7[THU]18:19 |
| 321 | 考えるだけでワクワクしてきますねぇ・・・。 | 西浦達雄 | 2006/ 9/ 7[THU]2:14 |
| 320 | Re: 深い所で繋がっている | pepe | 2006/ 9/ 6[WED]22:42 |
| 319 | とてもわかります。 | かなぶんぶん あらため ‘おかちん’ | 2006/ 9/ 6[WED]21:49 |
| 318 | 深い所で繋がっている | 西浦達雄 | 2006/ 9/ 6[WED]13:32 |
| 317 | Re: これが、悟りというものかもしれませんねぇ・・・。 | ディープインパクト | 2006/ 9/ 6[WED]1:12 |
| 316 | Re: 9月18日のABC放送の問い合わせ | ディープインパクト | 2006/ 9/ 6[WED]1:01 |
| 315 | 9月18日のABC放送の問い合わせ | pepe | 2006/ 9/ 5[TUE]22:39 |
| 314 | Re: これが、悟りというものかもしれませんねぇ・・・。 | 達人の相棒 | 2006/ 9/ 5[TUE]16:49 |
| 313 | これが、悟りというものかもしれませんねぇ・・・。 | 西浦達雄 | 2006/ 9/ 5[TUE]12:35 |
| 312 | Re: 名人から見れば、 | なき | 2006/ 9/ 5[TUE]1:40 |
| 311 | Re: 一度聞いてみたいですねぇ・・・。 | ディープインパクト | 2006/ 9/ 4[MON]21:10 |
| 310 | Re: 名人から見れば、 | ディープインパクト | 2006/ 9/ 4[MON]18:25 |
| 309 | 名人から見れば、 | 西浦達雄 | 2006/ 9/ 4[MON]14:38 |
| 308 | Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: はじめまして | ディープインパクト | 2006/ 9/ 3[SUN]21:58 |
| 307 | Re: 一度聞いてみたいですねぇ・・・。 | pepe | 2006/ 9/ 3[SUN]16:45 |
| 306 | Re: Re: Re: Re: Re: Re: はじめまして | pepe | 2006/ 9/ 3[SUN]16:29 |
| 305 | 一度聞いてみたいですねぇ・・・。 | 西浦達雄 | 2006/ 9/ 3[SUN]13:07 |
Copyright (C) 2008-2026 Nishiura Tatsuo. All Rights Reserved.