お問い合わせ CONTACT

Powerd by miki music mirai

TATSUO NISHIURA 西浦達雄 オフィシャルウェブサイト

BBS ログ

 (新たな書き込みは出来ません)

<<次のメッセージ  |  前のメッセージ>>
No.325 Date2006/ 9/ 7[THU]23:26
Title私が新規投稿するのもなんですが・・・ Contributorなき
ディープインパクトさん、まずは皆さんのいい文章見てなんの感動もない状態でもいいのでこの掲示板をこれからものぞいて下さい。


今日高校へクラブ(弦楽合奏)の指導に行きました。その帰り高校時代の恩師がぼくに
「朝、あなたの後輩たちが練習してるの聞くんやけどきれいな音ですごい気分いいのよ。感動するときもあるもん」
と語ってくれました。音楽の原点がここにある気がしました。

ブラバンと違い、弦楽合奏のクラブにはコンクールはありません。本番といえば教育委員会主催の音楽系クラブの発表会と自分たちの単独演奏会と年に数回です。ぼくらははただみんあんといい音を奏でたいとの想いだけで練習します。うまく弾けるようになりたいのもメンバーといい音を作りたいからです。スキルはたしかにない。人数も少ない。だけど一回の演奏会・一曲にかける想いは強いです。たった一曲のために悩んだり、時にはトラブルも抱えたりしながら音楽を作りました。彼女たちもきっと同じ気持ちなのでしょう。彼女たちの技術は本当にまだまだです。だけどそういう想いが通じるから人をいい気分にさせられる。自分が3年間やってきたことが間違いではなかった、そして後輩がぼくらと同じ想いを受け継いでくれている、たいへんうれしい一日でした。

No. Title Contributor Date
324 人生のマウンド pepe 2006/ 9/ 7[THU]20:54
323 つらそうですね… おかちん 2006/ 9/ 7[THU]19:44
322 Re: 考えるだけでワクワクしてきますねぇ・・・。 ディープインパクト 2006/ 9/ 7[THU]18:19
321 考えるだけでワクワクしてきますねぇ・・・。 西浦達雄 2006/ 9/ 7[THU]2:14
320 Re: 深い所で繋がっている pepe 2006/ 9/ 6[WED]22:42
319 とてもわかります。 かなぶんぶん あらため ‘おかちん’ 2006/ 9/ 6[WED]21:49
318 深い所で繋がっている 西浦達雄 2006/ 9/ 6[WED]13:32
317 Re: これが、悟りというものかもしれませんねぇ・・・。 ディープインパクト 2006/ 9/ 6[WED]1:12
316 Re: 9月18日のABC放送の問い合わせ ディープインパクト 2006/ 9/ 6[WED]1:01
315 9月18日のABC放送の問い合わせ pepe 2006/ 9/ 5[TUE]22:39
314 Re: これが、悟りというものかもしれませんねぇ・・・。 達人の相棒 2006/ 9/ 5[TUE]16:49
313 これが、悟りというものかもしれませんねぇ・・・。 西浦達雄 2006/ 9/ 5[TUE]12:35
312 Re: 名人から見れば、 なき 2006/ 9/ 5[TUE]1:40
311 Re: 一度聞いてみたいですねぇ・・・。 ディープインパクト 2006/ 9/ 4[MON]21:10
310 Re: 名人から見れば、 ディープインパクト 2006/ 9/ 4[MON]18:25
309 名人から見れば、 西浦達雄 2006/ 9/ 4[MON]14:38
308 Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: はじめまして ディープインパクト 2006/ 9/ 3[SUN]21:58
307 Re: 一度聞いてみたいですねぇ・・・。 pepe 2006/ 9/ 3[SUN]16:45
306 Re: Re: Re: Re: Re: Re: はじめまして pepe 2006/ 9/ 3[SUN]16:29
305 一度聞いてみたいですねぇ・・・。 西浦達雄 2006/ 9/ 3[SUN]13:07

Copyright (C) 2008-2022 Nishiura Tatsuo. All Rights Reserved.