お問い合わせ CONTACT

Powerd by miki music mirai

TATSUO NISHIURA 西浦達雄 オフィシャルウェブサイト

BBS ログ

 (新たな書き込みは出来ません)

<<次のメッセージ  |  前のメッセージ>>
No.329 Date2006/ 9/10[SUN]4:18
Title希望を失わないで・・・。 Contributor西浦達雄
私は、以前このBBSに皆さんからの沢山の書き込みがあるにもかかわらず
それに対しての返事が、全然書けなくなった時期があります。
4年程前から、声が徐々に出なくなりブルーノートも含めたのライブ以降
今年の3月ぐらい迄、高い声どころか中音域もかすれる有様でした。
皆さんが、このホームページに来て下さって色々褒めて下さるのですが
私は、自分の滅入った気持ちと後ろめたさでどうしても書く気になりませんでした。

私が音楽の仕事を続けていく上で、ある人は若い人に曲を書けばいい
プロデュースをすればいい、もっとキーを低くすればいい
キーレンジの狭い曲を歌えばいい、と色々アドバイスを受けました。
私はその意見に従うことは出来ないというより無理でした。

何をきれいごとと思われるかもしれません。
はい、私のやって来たこと思っていることなど
世の中にとってどうでも良いことです。
それは、十分に解っているつもりです。
だから、自分に厳しくありたいと願っているつもりです。
それにもまして、今までの自分の歌を歌えないことは
私にとって、「音楽を止めてしまえ!」「 死んでしまえ!」
「お前は、生きている価値がない!」「どうして、人前に出て来れるんだ!」
と、言われているのと同じでした。

私は、ここ4年間の間に沢山の辛い経験をした人
している人、そんな方々と巡り会いました。
ディープインパクトさんと同じ
おもいパニック障害と日々戦う、ちひろちゃん(TATSUO'S ROOM でご紹介しました)
乳癌になり鬱病に苦しむご夫人
筋ジストロフィーの子供達やそのご両親
14歳の息子さんを「心臓突然死」で亡くされたHN達人の相棒さん
高校生の娘さんを白血病で亡くされたご両親
お父さんを心臓発作で亡くされた娘の友人や、私の生徒、様々の方々と出会いました。

その度に私の苦しんでいることなんか、ちっぽけなものだと自分を戒めてきました。
しかし、私の中でどうしてもやりきれない辛さが頭をもたげてくるのです。
仕事をする度、音楽の話をする度、練習をする度、レッスンをする度
寝床に入ってから、目が覚めて起きると、それは私の上に重くのしかかって来ました。

そして、昨年の8月からディープインパクトさんがおやりになってた
ストレッチ(筋トレに近い)を始め、発声法と練習法を変えました。
それが8ヶ月ぐらい立った今年の3月HN達人の相棒さんが主催して下さった
「AEDチャリティコンサート」で実りやっと這い上がっていく足がかりを掴めました。

その時に、私は感じたんです。
自分が望んでいないにもかかわらず
やりきれない、苦しい、辛い経験をし
それでも真っすぐ生きておられる方々の心の中には
神様が宿っておられると、
私は、今そんな方々に導かれているんだと・・・。

ディープインパクトさんの今回の書き込みで
改めて、私の苦しみなんてちっぽけなものだと気づかされました。
私は、ひょっとすると音楽で貴方にほんの少しの勇気を与えることが出来ているかもしれません。
でも苦しい私を、導いて下さっているのはディープインパクトさん貴方なんです。
ここにお出でになる苦しい、辛い経験をしていらっしゃる方々なんです。

足がかりを掴んだと言ってもまたいつ元に戻るかもしれません。
私は、いつもその不安に怯えています。
ディープインパクトさん生きて下さい。
生きて私を導いて下さい・・・。
希望を失わないで・・・。

No. Title Contributor Date
345 Re: 11年後だって必ず・・・ 西浦達雄 2006/ 9/15[FRI]22:25
344 今日から、ブログをスタートさせます。 西浦達雄 2006/ 9/15[FRI]22:08
343 11年後だって必ず・・・ Hiro 2006/ 9/15[FRI]21:03
342 未来の希望に満ちあふれているのです・・・。 西浦達雄 2006/ 9/15[FRI]2:47
341 10年後には 西浦達雄 2006/ 9/14[THU]1:22
340 アルバム入手!! pepe 2006/ 9/14[THU]0:00
339 よろしくお願いします。 西浦達雄 2006/ 9/13[WED]1:40
338 Re: ライブ マネージャー 2006/ 9/12[TUE]15:55
337 ライブ pepe 2006/ 9/12[TUE]4:21
336 Re: Re: 希望を失わないで・・・。 西浦達雄 2006/ 9/12[TUE]1:20
335 胸にずきんと刺さる言葉です・・・。 西浦達雄 2006/ 9/12[TUE]1:13
334 Re: Re: 私は、車の免許を持っていません。 西浦達雄 2006/ 9/12[TUE]0:52
333 Re: 私は、車の免許を持っていません。 なき 2006/ 9/11[MON]23:08
332 私は、車の免許を持っていません。 西浦達雄 2006/ 9/11[MON]1:41
330 Re: 希望を失わないで・・・。 ★中学球児の母★ 2006/ 9/10[SUN]10:41
329 希望を失わないで・・・。 西浦達雄 2006/ 9/10[SUN]4:18
328 Re: 心がとっても素敵 ★中学球児の母★ 2006/ 9/ 8[FRI]12:24
327 心がとっても素敵 2006/ 9/ 8[FRI]12:23
326 瞬間 YOSHIAKI 2006/ 9/ 8[FRI]1:31
325 私が新規投稿するのもなんですが・・・ なき 2006/ 9/ 7[THU]23:26

Copyright (C) 2008-2022 Nishiura Tatsuo. All Rights Reserved.